ジェバン2のブログです。


by jeban2

希望と絶望は紙一重

催眠エロスです
いや週末にね、ミナミの電気街であるものを買ってきたんでつよ

天翔記は256色処理になるので、通常のキャプがムリ
ということで以前はバーチャルos使ってxp内で98動かしてまた
でも、pc壊れてバーチャルも98osも入手困難なので何かいい方法ないかなーと
ネット探して見つけたのが、ノートpcをtv出力するカード

これはいい!と思って買いに逝ってつなげたら・・・
コレ、出力出来るのpcの動画だけジャン!!何でそんなピンポイントな機能(涙

いや、ちゃんと説明見なかったオレも悪いんでつけどね
ということで「ゆきまこ天翔記」再開はマダ先になりそうで
[PR]
# by jeban2 | 2008-08-25 15:35 | 催眠エロス

ジェバン2Pです。

教養講座で「とかちExcel」、架空戦記で「Y@yok(Tomak X アイマス)」を制作しています。
あと動画ではありませんが、Excelマクロを使ったツールとか少々。

さて、そのY@yokの進捗状況ですが。
ベースになったTomakはPS2版とPC版があり、
登場キャラ(ヒロイン以外)の個別ルートがあるのはPS2版のみ。

また、こちらはミニゲームもあったりして色々面白い…のですが、どうも進みが遅いです。個別ルートの発生条件がBAD ENDと紙一重というのもあって、なかなか狙った展開に行ってくれません。
申し訳ありませんがもう少し再開に時間ください。先に本編だけ終わらせてしまうのもテなんですがね。
[PR]
# by jeban2 | 2008-08-21 09:08 | ジェバン2P

近況とか

催眠エロスです
「ゆきまこ天翔記」なる作品を作ってるです
・・・自分でも酷いP名だと思うですが、つけていただいたのだから仕方ない

近況ですが、すんませんPC壊れますた(涙

なんとか復旧したんだけどOSの98をどっかで入手しないと再開できないので
もうちょっとかかりそうで
代わりにといってはなんですが、コンビニマスターのやよみき番外編を執筆中
早ければ8月中には動画UPできる・・・・・・といいなあ(トオイメ
[PR]
# by jeban2 | 2008-08-21 09:07 | 催眠エロス

緊張報告

ビニ本です。いや、本当は鈍本(にびもと)なんだけど、呼びづらいからこっちでいいやw


代表作はコンビニマスター、あとPVらしき小ネタもちょこちょこ。
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】コンビニマスター 第一話
で、「新コンビニ」の進捗っすけど・・・戦国史への移行へのデータ書き換えが6割弱ってとこすかねー。
一度データ入れ込んじまえば、ほぼオートモードで進めるので早いんすがー。

あ、妹が今月中に新作作るとゆってましたんで、そちらもよろしこ。
(ジョセ妹・ユキホのアトリエ)
[PR]
# by jeban2 | 2008-08-21 09:07 | 鈍本P

はじめまして。

ブログ作る流れがはやってるみたいなので、同じ会社で架空戦記やってる我々も作ることに。

元凶

でも三人とも更新不精だから期待スンナ(爆)
[PR]
# by jeban2 | 2008-08-21 08:42 | その他